リスボン 5日目

f:id:nochebuenas:20231203231255j:image
f:id:nochebuenas:20231203231248j:image

ドイツではオープン直前の準備してるところしか見られなかったけど、リスボンでギリギリ行けました!


f:id:nochebuenas:20231203231301j:image

クリスマスマーケットは昔ドイツで行って楽しかったけど、寒さに凍えながら少し孤独も感じたちょっとした苦い思い出が。

でも今回は一緒に楽しめる相手もいて、気温も温かく半袖の人もいるほど。

ホットワインはもちろん、サングリアやピニャコラーダに陽気な店員さんのラテン具合が面白い。


f:id:nochebuenas:20231203231258j:image

ポルトガルではサンタさんもいるけどニコラスがメジャーのようでした。

サンタクロースのモデルになった宗教上の人物だそうです。


f:id:nochebuenas:20231203231242j:image
f:id:nochebuenas:20231203231245j:image

星のイルミネーションにも灯りが!

可愛い!!

 

◆cafe a brasileira ◆
f:id:nochebuenas:20231203231304j:image

歴史あるカフェで酔い覚まし。


f:id:nochebuenas:20231203231238j:image

犬を連れたお客さんがお手洗いに行く間、忙しいにも関わらず店員さんがワンちゃんと帰りを待ってました。

ヨーロッパってドッグフレンドリーですね。


f:id:nochebuenas:20231203231251j:image

もうすぐ旅が終わるんだなーと少し寂しい気持ちと満足感が入り混じります。