リスボン 5日目

◆D'Olival: Azeites & Cia.◆

f:id:nochebuenas:20231202234400j:image

casa cubistaの器が諦められず探すもポルトガルでは意外と扱ってる店舗が少なく、こちらのお店もたまたま在庫もタイミング悪く欲しいものが置いてなくて残念。

その他にオリーブオイルも沢山あって欲しかったけど重いので保留に。


f:id:nochebuenas:20231202234410j:image
f:id:nochebuenas:20231202234354j:image
f:id:nochebuenas:20231202234357j:image

気になるお店が無限で時間が足りない。。


f:id:nochebuenas:20231202234406j:image

空がピンクのような紫色のサン・ベント宮殿。

国会議事堂なはず。

 

f:id:nochebuenas:20231204134111j:image
f:id:nochebuenas:20231202234403j:image
f:id:nochebuenas:20231202234351j:image

日が暮れても微妙に空が明るくてオレンジ色のライトと美しいコントラスト。

石畳に模様で番地が書いてあるところ発見。可愛い。

 

◆Sinal Vermelho◆

f:id:nochebuenas:20231202235259j:image

今回Yちゃんとの最後の晩餐はこちらのレストランに。

寒くなかったので狭い路地に並べられたテラス席へ。

良い写真がなかったので私付き、恐らくGoogle翻訳でメニューを調べてるとこ。

 

f:id:nochebuenas:20231202235323j:image

店内はこんな感じで可愛く、金曜なこともありかなり賑わってました。


f:id:nochebuenas:20231202235326j:image
f:id:nochebuenas:20231202235329j:image

ポルトガル風チョリソやタコのサラダなどの前菜に、たっぷりタコのリゾット風。

シーフードのお出汁が美味しい。

デザートも気になったけどこの後の為にぐっと我慢。

陽気なウエイターさんで楽しいディナーになりました。