2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出社日

◆おだしうどん かかや◆ 味しっかりめのいくら明太サーモンうどん。 海苔が良い仕事してる。 葉っぱも落ちてイルミネーションが綺麗。 ◆ホテルショコラ◆ バレンタインまでの限定ピスタチオパフェ。 イチゴとピスタチオとショコラが良い組み合わせ。 ◆Mole Taq…

ソフト

◆ホテルショコラ◆ 仕事の後のソフト、より美味しく感じる。 ◆ジェラテリア アクオリーナ◆ 冬休みに入ってしまうとのことで久しぶりの遠征。 オリーブオイルにパンプキンパルミジャーノとバーチョ。 珍しいけどバランスの良いジェラートの組み合わせ。 特にパ…

ちょっとお出かけ

◆KIHARA◆ 有田焼かつ焼酎向けの香酒盃があるこちら。 焼酎党としては既にいくつか愛用してるけど、通常取り扱いのない有田限定のデザインが期間限定であるとのことで訪問。 その他にも素敵な器が沢山あって癒される。 ◆テオブロマ◆ 新春なので特別感だしてケ…

年初め

近所に初詣。 コロナになってこのスタイルになったけど華やかだし良いなと個人的には思ってます。 いつか食べてみたいと憧れてた赤福の限定白餅黒餅。 優しい白餡と黒糖の甘みとコクがよい黒餅。

2023&2024

◆根室花まる◆ 2023最後の出社は午前半休からの立ち食い寿司。 新鮮でボリューミーなお寿司に目もお腹も喜ぶ。 あん肝の握り初めて食べたけど美味しー。 ◆ウォーターメロン◆ やはりココに来なくては。 沁みる。 今年は口ができてました。 ◆酢重 楽◆ 新年初の…