2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

◆小洞天◆ 中華丼を注文。 間違いではないけどこの盛り方でくると思わなかった。 ◆赤坂飯店◆ 今年最後の出社だったので濃厚な胡麻と太麺な坦々麺を。 ここのが1番好きかもしれない。 ◆ウォーターメロン◆ 久しぶりに来れた。 変わらぬ美味しさ。

おめでとう

ささやかながら誕生日祝いを。 おめでとうー! 今日もおてんばリラさん。

うっかり

◆黄金の華◆ 刀削麺気分だったので久しぶりにこちらへ。 ところが半分くらい食べたところで私は気づいた、刀削麺でなく普通の中華麺だったことに。 注文時に店員さんに何か言われて聞き取れなかったけど「はい」て答えた結果こんなことになるなんて、、。 し…

週末

◆ふなわかふぇ◆ 用事があったのでその前にエネルギーチャージ。 向かったのはジャパニーズフェス。 ウイスキーがメインで色々試飲できたり久しぶりに楽しいイベントに参加してきました。 結局買ったのは焼酎だったけど。。 ◆よか晩や◆ イベントが高田馬場だ…

出社

◆ホテルショコラ◆ 美味しかったのでまた来てしまった。 甘く濃厚でご褒美ソフトにピッタリ。 すっかりクリスマスムード。 と言うかクリスマスまであと1週間ないのね。 ツリーを色々見に行かねば。

週末

◆DAIMYO SOFTCREAM◆ たまたま催事でピスタチオサンデーを発見。 沁みる美味しさ。 ◆CM2 OFFICE◆ 最近パスタ気分でやっと食べられたモチモチ生麺の魚介アラビアータクリーム。 バゲットも付けてソースも最後までしっかりいただきました。 頭が寒そうだったの…

出社

◆ホテルショコラ◆ イチゴやホワイトチョコを使ったクリスマスぽいサンデー。 この甘さが仕事の後にたまらない。 ◆豊永蔵◆ 以前アップしたような気もするけど球磨焼酎らしいしっかりした米焼酎。 ◆深野◆ 2002年と古めのものだからか開けたてはわりと複雑な味…

冷たいもの

◆ミニソフ◆ 定期的に寄りたくなる。 最近店舗が減ってきてて寂しい。 ◆ルワンジュ東京◆ 3度目の正直、やっと食べられた。 カヌレ味のソフトの下にチーズケーキが入ってて満足度高い。 ◆イータリー◆ 久しぶりに食べたくなって。 イタリア被れて生クリームのト…