2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの

◆波之家 三代目◆ 久しぶりにお友達との飲み、 久しぶりの美味しい焼き鳥。 焼酎のセンスも良くて美味しくて楽しい良か晩でした。 ◆金子園◆ 少し値上げされたような、それでもお手頃で美味しい抹茶ソフト。 ◆トシヨロイヅカ◆ 久しぶりに銀座から丸の内方面へ…

お仕事休みます

◆PLUS ULTRA◆ 海外旅行に相変わらず行けてないので余ってる有休を消化。 久しぶりにちょっとオシャレなお店へ。 前菜は鮎の稚魚のフライと何かの葉っぱ。 大好きなホタテとムール貝の入ったサラダは見た目も美しい。 メインはお魚のガレット。 こんもり種類…

出社の日

◆だるま酒場◆ 会社の歓送迎会で。 ガッツリ居酒屋感。 ◆アカナツメ◆ 量を少なめにしてもらったけどこんな感じだったっけ? パクチーが合う季節になってきました。 ◆ウォーターメロン◆ 初めてかかなり久しぶりのメロン。 シャリシャリが多めでそれが美味しい。

お休みの日

◆しののめ茶寮◆ 行ってみたかったお店へ行けることに。 懐かしい感じのするジャージャー麺ランチ。 ◆夏季限定 松露◆ ラベルのイメージがかなり変わり、 お芋も去年までのとは違うという紅芋を使った夏の松露。 どう違うかと言われると微妙だけど飲みやすくて…

出社の日

会社で上司とランチ。 おかずももちろんだけど白米が美味しかったなぁ。 ◆ホテルショコラ◆ 久しぶりのサンデー、桃の。 ソフトクリームの機械変わったのかな?フワフワじゃなくてちょっと残念。 ◆BUTTER◆ 久しぶりに丸ビルに行ったら地下がだいぶ変わってた。…

出社ランチ

◆コチュ◆ 珍しく並んでなかったので久しぶりに。 副菜は今日もモリモリ。 食べてる途中で虫がエアコンの風に煽られて白米に墜落してきて悲しかった。。

週末

◆INITIAL◆ この日は恵比寿、代官山、中目黒とオシャレタウンをお散歩。 〆は美味しいチョコとミルクのMIXソフト。 ◆謳歌◆ 玉茜を使っているので紅茶のような華やかさがある。 ◆失われた時を求めて◆ 麦焼酎とは思えない味わい。 ◆Dewars 和◆ ミズナラだったの…

花と焼酎

思わず足を止めてしまった蛍光色な植物。 ナニモノ? 紫陽花の季節になってきました。 縁が白くて素敵な紫陽花を見つけました。 ◆白波 THE COOL WAVE◆ 白波のボトル好きだなぁ。 去年出た夏向けボトル、キリっと感有り。 ◆白波 The rich wave◆ 今年のMUGEN白…

出社日

◆小洞天◆ 今日もしぐれ麺。 他に行こうと思ったのに、結局行ってしまう。 ◆ミニソフ◆ 気になってた超ミルクパフェ。 仕事終わりに沁みる甘くて美味しいソフト。