2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトクリーム

◆クリスピークリーム◆ オリジナルグレーズドを使ったソフト。 あのフワフワが特徴なのでもはやちょっと謎だけど、少しかためで甘みを感じるワッフルコーンになってて美味しい。 ◆茶寮Kikusui◆ 気をつけて食べないとむせてしまうほどたっぷりかかった抹茶。 …

さらにメキシコ

久しぶりにお台場に来てみました。 メキシコの独立記念日にあわせてイベントがあったので見回りを。 気合い入れて早く来すぎたのか、まだ人がまばら。 猛烈にタコス気分だったので腹ごしらえ。 ラテン繋がりかペルーのチチャモラーダというジュースとペルー…

メキシコを追いかけて

オアハカの刺繍をメインに扱うお店の小さなイベントがあったので行ってみた。 よく見ると雑な刺繍がメキシコでは多かったりするけどこちらのは繊細で完成度が非常に高い。 お花の刺繍が輝いて見える。 メキシコならではの独特なセンスの雑貨。 これぞメキシ…

メキシコ独立記念日前夜

◆ホテルショコラ◆ この日は午前半休だったので出社前にチャージ。 あの美味しかったいちじくが終わってしまったのは残念だけど、 秋を感じるモンブランパフェも悪くない。 ◆Cielito bar & grill◆ メキシコ独立記念日前夜祭ということて、 初めてこちらでディ…

相撲観戦

今日は珍しく会社のイベントに参加。 九月場所初日の相撲観戦へ。 小学生以来?なので気合いを入れてミラーレス持参。 と、思ったら国技館に入場する手前で充電切れました、、。 気を取り直して本場もんのちゃんこ。 味が濃いめで野菜や鶏の出汁が美味しい。…

出社

◆小洞天◆ 出社と言えばこちら。 午後の満足度が違います。 ◆ホテルショコラ◆ もはやデジャヴ的ローテーション。 このいちじくパフェがもうすぐ終わってしまうらしい。 残念。。

週末

◆東京純豆腐◆ 坦々スンドゥブが多いけど最近は海苔入りにもハマってる。 ◆築地定松◆ 果物屋さんのメロンピューレかけソフト。 途中溶けてきたので混ぜたらシェイクみたいで美味しかった。 ◆ミニストップ◆ 芋栗の季節になってきました。 ねっとり甘くて幸せ。