メキシコを追いかけて

f:id:nochebuenas:20230918102350j:image
f:id:nochebuenas:20230918102402j:image

オアハカの刺繍をメインに扱うお店の小さなイベントがあったので行ってみた。

よく見ると雑な刺繍がメキシコでは多かったりするけどこちらのは繊細で完成度が非常に高い。

お花の刺繍が輝いて見える。


f:id:nochebuenas:20230918102358j:image
f:id:nochebuenas:20230918102355j:image

メキシコならではの独特なセンスの雑貨。

これぞメキシコ。

 

◆えもり◆
f:id:nochebuenas:20230918102410j:image

イベントでランチにする予定だったけど、スタートがだいぶ遅れそうで待てずに近くにお店へ。

上品な十割蕎麦にカリッとサクっとした衣のキノコの天ぷらの盛り合わせ。

予想外だったけど美味しいランチで大満足。


f:id:nochebuenas:20230918102343j:image

食後のお散歩でNIKKOのショールーム兼ショップへ。

透明感のあるファインボーンチャイナはシンプルだけど個性もあって美しい。

口当たりも良さそうなので今度マグカップでも買ってみようかな。

 

◆アランドゥカス◆
f:id:nochebuenas:20230918102346j:image

渋谷の街を久しぶりに歩いたらすごい人出。

帰宅前にこちらでクールダウン。

少し酸味のあるカカオとナッツがちょうど良いバランス。