2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰ってきました

人生初の手術と入院を終え、無事帰宅。 軽い手術ではあったけどそれなりに不安だし辛かった。。 でも病院のご飯が美味しくて食べ過ぎてしまった。 カフェで売ってたマフィンやクロワッサンでお茶を。 帰宅したらツツジが綺麗な季節になってました。 早くも紫…

おやつの時間

◆Hio ice cream◆ 濃いめだけど後口さっぱり、美味しいジェラートでした。 自由が丘店ではソフトクリームが販売になるらしく、ものすごく気になる。 おうち時間シリーズ お気に入りのピエールルドンのチョコレート、職場でお返しにもらっちゃいました。 日本…

出社日

◆ポワンエリーニュ◆ 久しぶりに来たけどやっぱりパン美味しい。 小麦の香りがたまらない。 ◆ホテルショコラ◆ しばらく在宅になりそうなので立ち寄り。 ◆KLIM◆ ちょっと前に行った北海道展にて。 ゴマって甘くてもしょっぱくても美味しくて優秀ですな。

美味しいご飯

桜の季節ですね。 曇り空だったけど桜が上品に咲いていて見ると嬉しくなります。 ◆Gino Sorbillo Artista Pizza Napoletana◆ 久しぶりに美味しいランチを求めて。 生地が何とも美味しいピザはマルゲリータはもちろん、サルシッチャのピザはあまり食べたこと…

おやつシリーズ

気まぐれに投稿、本日のおやつシリーズ。 ピエールエルメのマカロンとボルダロ。 キャラメルが濃厚。 ピエールエルメのケークヴァニーユエフレーズとリモージュの器。 上記をカットしたものとロイヤルアルバートのカップとプレートはノリタケ。 バニラの香り…