2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出社

◆坂内◆ いつもお昼混んでるので夜来てみました。 麺がもっちもち。 やはりチャーシューは温かい方がより美味しいのかもしれない。 ◆ミニソフ◆ カスタムできるようになってたので抹茶クリーム、黒蜜にわらびもちをトッピング。 想像と違いちょっと恐ろしい見…

出社ご飯

◆小洞天◆ よく比べてみたら毎回盛りが違うけど安定の美味しいしぐれ麺。 ◆ミニソフ◆ メニューが変わってカスタマイズできるようになってました。 次回は私色に染めてみせよう。 ◆共栄堂◆ 何年ぶりかのスマトラカレー。 カレーの概念が変わるカレー。 暑い日…

連休

◆Cielito lindo bar and grill◆ 久しぶりに来たけどやはりインテリアが素敵だし美味しいメキシカン。 ◆ピエールマルコリーニ◆ 上品なカカオと滑らかな食感。 期間限定のソフトも気になるので次回出社の時に帰りにまた寄ろう。 と、思ってたのに忘れてしまっ…

焼酎

◆もぐら 群青◆ 評判が良さそうだったので試してみました。 ロックやソーダ割りが合いそうな柑橘系。 Mugen 白波 the coolに少し似ているような。 ◆知覧tea酎 ほうじ茶◆ 最初はびっくりしてあまり飲めなかったけど最近はすっかりハマってしまった知覧tea酎。 …

しばしのお別れ

◆もつ鍋 おおいし◆ ドイツに住んでる友人夫婦の一時帰国最後の日に同席してもつ鍋を。 臭みのない新鮮な酢モツとプリプリなもつ鍋。 美味しくて楽しいひと時を過ごせた久しぶりな一日。 ◆博多アンテナショップ◆ 狭い店内に並ぶ魅力的な福岡の味。 あまおうソ…

出社日

◆小洞天◆ 今日もしぐれ。 ◆ウォーターメロン◆ そしてこちらも今日も桃。 美味しいものは何度食べても美味しい。 ◆知多◆ 少し甘くてクセを感じるような。 ◆一粒の麦 ふうりんご◆ 宝山の西酒造から出てることに今気づいた。 青リンゴを感じさせると言われてる…

夏休み

◆古代メキシコ展◆ 有休を取って気まぐれに訪問。 行ったことあるピラミッドから出土された遺跡にこんなゆるくて面白いのがあるなんてさすがメキシコ。 歴史は得意ではないけどついつい惹きつけられてしまう。 お昼はタコスとメキシコのビール。 酔っ払いそう…

出社

◆teal◆ 1Q終了ということで、ご褒美をもらっちゃいました。 アメリカンチェリーとピスタチオにホワイトチョコムースのタルト。 魅力が詰まった食べ応えのあるタルトでした。 ◆小洞天◆ 禁断症状が出てきたのでしぐれ投入。 ◆ウォーターメロン◆ 桃の季節になり…