2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リスボン 3日目

◆O Marques◆ 夕飯ひ前回混んでていけなかったお隣のお店に行こうとしたけど今回も行列ができていたので諦めてこちらへ。 大衆食堂風な雰囲気の店内はほぼ満席で頑固なお父さんが忙しく働いている。 よくわからないまま取り敢えず入り口で待ってみること数分…

リスボン 3日目

無事ミュンヘンを飛び立ち到着したのはリスボン。 願い叶ってまた来れました。 久しぶりにUberを使い、初めてAirbnb利用。 口コミを裏切らず、広く素敵なインテリアのアパート。 四階までの狭い階段は事前情報の通りだったので気にならず、それよりも期待以…

ミュンヘン 3日目

おはようミュンヘン、写真では分かりづらいけどやっと太陽が出ました。 お友達宅近くをお散歩。 治安もよく清潔でシンプルな可愛らしさの住宅街。 ◆Bäckerei Aumüller◆ 食事パンから甘いパン、サンドイッチやケーキもあって目移りしてしまう。 買い込んで日…

ミュンヘン・クーフシュタイン 2日目

可愛らしい旧市街的エリアを少しお散歩。 12時には要塞からオルガンの演奏が聴こえてきてうっとり。 小雨混じりで少し寒いし疲れや時差ボケもあってヨーロッパにいる現実がフワフワする。 ◆INTERSPAR◆ スパーはたまに見るけどこちらはかなり大きな店舗。 対…

ミュンヘン・クーフシュタイン 二日目

お得なバイエルンチケットでどこかお出かけしようと思ってたけど、お友達のご好意で車で出発。 ドイツと言えばのアウトバーンです。 日本とはまた違うヨーロッパの山と紅葉が美しい。 サービスエリアみたいなところでオーストリア通行許可書ステッカーを購入…

ミュンヘン 1日目

本人自らケチなドイツ人が唯一クリスマスだけは全力でいくと言っていただけに、本気具合が伺えるデコレーションやクリスマス商品の数々。 デパートのショーウィンドウはシュタイフの何度も可愛い飾りつけが。 マルクトにあった飾りはスパイスなのか良い香り…

ミュンヘン 1日目

3度目かな?ミュンヘンにまたやって来れました。 小雨まじりだけど久しぶりのヨーロッパにウキウキ。 Rosen thal のお店も既にクリスマス仕様。 紫色を使うなんて斬新だけど上品な仕上がり。 全てがキラキラしていたけど、目に焼き付けるだけで我慢。 シュタ…

長距離移動

スカイライナーのお供はエシレのマドレーヌ。 実はこの中にもう一つスーツケースが中に入っています。 久しぶりのロングフライト、おにぎりを食べ溜めして搭乗。 何となくで頼んだ特別食のオリエンタルベジタリアンミール、美味しい! 和風な味付けの厚揚げ…

嬉しい連絡

◆obika◆ 何年ぶり?10年ぶり?最後いつだったか思えない程久しぶりに友人から連絡もらってお食事。 わりとヤンチャな時代に迷惑を沢山かけた友なので会えて嬉しいけど申し訳ない気持ちも。。 でもこうやってまた連絡くれるなんてやはり感謝ですね。 こだわり…

パイナップルケーキ

◆滋養製菓◆ 日本の和菓子屋さんのような店構え。 日持ちがそんなにしないのと冷蔵保存というハードルの高さを乗り越えてでも買う価値のあるパイナップルケーキ。 濃厚なパイナップルと程よい固さのクッキーが素晴らしくマッチしている。 ◆日出◆ 良い意味で軽…

再びタコスを求めて

◆TACOS BAR◆ 行ってみたかった三茶にあるタコス屋さんの姉妹店が恵比寿にできたそうで。 週末限定でわりと最近ランチを始めたそうなので行ってみました。 タコスの種類はそこそこあって悩んで選んだのはカルニータスのスペシャル。 私が知ってるそれとは見た…