ミュンヘン 1日目

f:id:nochebuenas:20231122235723j:image

本人自らケチなドイツ人が唯一クリスマスだけは全力でいくと言っていただけに、本気具合が伺えるデコレーションやクリスマス商品の数々。

デパートのショーウィンドウはシュタイフの何度も可愛い飾りつけが。


f:id:nochebuenas:20231122235720j:image

マルクトにあった飾りはスパイスなのか良い香りがして、やはり買ってくれば良かったなー。

この近くで買ったクッキーも美味し過ぎました。

 

◆ダルマイヤー◆
f:id:nochebuenas:20231122235726j:image

日本でいうならば明治屋とか紀伊國屋みたいな感じなのなか?

高級感があり味も間違いなく、パッケージも素敵でテンションあがるお店。

厳選して紅茶とチョコレートなどを数点購入。


f:id:nochebuenas:20231122235717j:image

お茶したお店をうっかり写真撮り忘れてしまった。

歩き続けたので一休みしてまたお店が閉まる前にお散歩再開。

途中素敵な教会を発見。


f:id:nochebuenas:20231122235730j:image
f:id:nochebuenas:20231122235733j:image

惜しもつつも体力限界でトラムで友人宅に戻り夕飯。

これまた素敵なテーブルコーディネートでラドラーで乾杯。

ビールのレモンジュース割みたいなのね。

そしてダルマイヤーで買った噂のレバーケーゼとパンは上品な美味しさ。

そしてクロイツカムで買った本場ドイツのシュトーレンをお裾分けしてもらってクリスマス気分を満喫。

長かったけど充実した一日でした。