おやつの時間

◆Hio ice cream◆ 濃いめだけど後口さっぱり、美味しいジェラートでした。 自由が丘店ではソフトクリームが販売になるらしく、ものすごく気になる。 おうち時間シリーズ お気に入りのピエールルドンのチョコレート、職場でお返しにもらっちゃいました。 日本…

出社日

◆ポワンエリーニュ◆ 久しぶりに来たけどやっぱりパン美味しい。 小麦の香りがたまらない。 ◆ホテルショコラ◆ しばらく在宅になりそうなので立ち寄り。 ◆KLIM◆ ちょっと前に行った北海道展にて。 ゴマって甘くてもしょっぱくても美味しくて優秀ですな。

美味しいご飯

桜の季節ですね。 曇り空だったけど桜が上品に咲いていて見ると嬉しくなります。 ◆Gino Sorbillo Artista Pizza Napoletana◆ 久しぶりに美味しいランチを求めて。 生地が何とも美味しいピザはマルゲリータはもちろん、サルシッチャのピザはあまり食べたこと…

おやつシリーズ

気まぐれに投稿、本日のおやつシリーズ。 ピエールエルメのマカロンとボルダロ。 キャラメルが濃厚。 ピエールエルメのケークヴァニーユエフレーズとリモージュの器。 上記をカットしたものとロイヤルアルバートのカップとプレートはノリタケ。 バニラの香り…

出社日

◆東京えんとつ◆ 今年度最後の出社日、上司からみんなに差し入れがありました。 予想以上に桜とキャラメルが良い組み合わせ。 ふわトロな食感に疲れが癒される。 ◆ウォーターメロン◆ やはり疲れはこちらで癒さないと。 ◆一どん◆ 一年を締めくくるべく大事な焼…

年に一度の

焼酎の会でした。 貴重な焼酎が並んで色々試したくなるけどお酒が強くないので焦らずゆっくりと楽しみます。 カニがゴロっと入ってるカニクリームコロッケ。 他にも牛タンや焼き魚など品数豊富。 お約束の〆は鯛めし。 一年ぶりにお会いする方も多く、酒蔵の…

恵比寿ランチ

◆バンデルオーラ◆ 会社以外での外食久しぶりかも。 まずはブリのカルパッチョでスタート。 シチリア推しらしく、穴子のクスクス。 イタリアにもクスクス料理があるのしらなかった。 どの料理も美味しく、久しぶりに刺激を受けた時間でした。 ◆uRn. chAi&TeA◆…

久しぶりの

◆二吉軒豆乳◆ 台湾で好きな豆乳ソフトクリームのお店が吉祥寺にオープンしていたようで、行ってきました。 久しぶりに自転車で頑張って行ったらバテバテ。 ソフトクリームは週末しかやっていないみたいだけど濃厚な豆漿と豆花が食べられて幸せ。 口コミはイ…

焼酎とか

◆ソツ◆ 佐多宗二商店らしい斜め行く逸品。 爽快感溢れるハッカ入りなので暑い日には炭酸割りが美味しそう。 ◆甕仙人◆ 久しぶりにこちらを購入。 こだわりが感じられる味わい深さ。 ◆池の露 むらさき芋◆ むらさき芋だけど2017年なので良い意味で尖ったクセが…

出社日

◆翠江堂◆ いちご大福が無性に食べたくなっておやつに。 ◆石川亭◆ 夜来たの初めて。 ランチもそうだけど夜もかなりのボリューム。 なかなか楽しい会でした。

今週の出社

◆野らぼー◆ 記録更新できず、おうどんへ。 でも心のデトックスができました。 ◆ウォーターメロン◆ 迷ってブルーベリーを。 ふーーー。 本日3/8は国際女性デー。 在宅だったので近所のお花屋さんへミモザを買いに。 朝は雪が積もっていたけど、春の訪れを感じ…

2月

◆ナム◆ 気に入って4週連続、同じメニューのコプチャンスンドゥブでした。 ちょっとした達成感。 この日は揚げ餃子が付いてきました。 2月のテーマは台湾でした。 小籠包、パイナップルケーキ、台湾インスタント麺、台湾の烏龍茶や紅茶などなど。 ハードルが…

おうちスイーツ

最近食器集めにハマってまして。 ピエールエルメのバレンタイン限定サブレ。 食器はドイツのフッチェンロイター、お花柄が可愛い。 ラデュレのマカロンとチョコレート。 ヘレンドの器にのせて。 マリーアントワネットのマカロン、クリームが入ってて美味しく…

出社

◆ナム◆ もちろん今週もこちらのコプチャンスンドゥブ。 次回こそは違うのを注文しようかな。 ◆ホテルショコラ◆ ホワイトデー限定のパフェ。 カカオとベリーとピスタチオが良いバランス。 それぞれ食べても混ぜて食べても美味しい。

出社

◆ナム◆ 凝り性なんでまた来ました。 そして同じメニュー。 ◆ミニソフ◆ バレンタイン限定のパフェ。 これにクリームも追加できたら最高なのに。 去年一番飲んだ焼酎はこれかもしれない。 片手で持ってるけど一升瓶、山猿 銅釜蒸留。 麦だけど芋のような甘みも…

連休

◆モンクレール◆ ボリュームたっぷりなカキフライ。 サラダやタルタルも最高。 ◆AUX BACCHANALES◆ たまたま通りかかったらいつもの行列もなく空いていたので。 タラがゴロゴロ入ったキッシュランチ。 充実した連休ランチでした。

嬉しい出社

◆ナム◆ 久しぶりにランチにお散歩したら新店舗発見。 去年オープンした韓国料理屋さん、入ったら好きな韓国アーティストのMVが流れてることに気づいて1人大興奮。 ぷりぷりのモツが美味しいスンドゥブ、これはまた近々行かねば。 ◆ミニソフ◆ 黒ゴマソースを…

ゆるっと

◆ビストロ ドゥーブル◆ 以前はランチに時々行ってたお気に入りのお店に会社の歓迎会で久しぶりに訪問。 見た目も味もやっぱり美味しいな〜。 コスパの良いお店。 気まぐれな思いつきで月ごとにテーマを設けることに。 一月は食器が豊富なポルトガルにしたも…

出社日

◆おだしうどん かかや◆ 味しっかりめのいくら明太サーモンうどん。 海苔が良い仕事してる。 葉っぱも落ちてイルミネーションが綺麗。 ◆ホテルショコラ◆ バレンタインまでの限定ピスタチオパフェ。 イチゴとピスタチオとショコラが良い組み合わせ。 ◆Mole Taq…

ソフト

◆ホテルショコラ◆ 仕事の後のソフト、より美味しく感じる。 ◆ジェラテリア アクオリーナ◆ 冬休みに入ってしまうとのことで久しぶりの遠征。 オリーブオイルにパンプキンパルミジャーノとバーチョ。 珍しいけどバランスの良いジェラートの組み合わせ。 特にパ…

ちょっとお出かけ

◆KIHARA◆ 有田焼かつ焼酎向けの香酒盃があるこちら。 焼酎党としては既にいくつか愛用してるけど、通常取り扱いのない有田限定のデザインが期間限定であるとのことで訪問。 その他にも素敵な器が沢山あって癒される。 ◆テオブロマ◆ 新春なので特別感だしてケ…

年初め

近所に初詣。 コロナになってこのスタイルになったけど華やかだし良いなと個人的には思ってます。 いつか食べてみたいと憧れてた赤福の限定白餅黒餅。 優しい白餡と黒糖の甘みとコクがよい黒餅。

2023&2024

◆根室花まる◆ 2023最後の出社は午前半休からの立ち食い寿司。 新鮮でボリューミーなお寿司に目もお腹も喜ぶ。 あん肝の握り初めて食べたけど美味しー。 ◆ウォーターメロン◆ やはりココに来なくては。 沁みる。 今年は口ができてました。 ◆酢重 楽◆ 新年初の…

大事な日

個人的にはクリスマスよりも大事な日でした。 外食しない予定だったのでちょっと良い今半弁当。 お肉とろける。 ミシャラクのケーキ。 柚子が効いていて爽やかで濃厚過ぎなくてよき。

旅会

◆鼎泰豊◆ 元同僚でありタビトモの集まり。 初めて明太子小籠包とトリュフ小籠包食べたけど美味。 来年も台湾行けるといいなー。 ヨーロッパで買ったおやつが減ってしました。 次回は何を買おう。

良き一日

◆赤坂飯店◆ 大好きな坦々麺と数少ない大好きな友達と職場近くでのランチ。 ◆ウシカイ◆ 先日久しぶりに会った写真仲間に今回はまたまたご無沙汰な仲間が加わりの晩。 沢山迷惑かけたけどいまだにこうやって会えるって幸せだな。 最近は帰宅して1人反省会が多…

アブダビ 7,8日目

濃霧と混雑で1時間以上遅れて離陸。 もう少し早めに教えてくれたらもっと最後の買い物ができたのに、という思いは置いておいて無事飛んでくれてよかった。 機内食はまたオリエンタルベジミールにしていたけど、行きとはだいぶ違う印象、、、。 味なしサラダ…

リスボン 7日目

早朝便の為4時前に起床予定が3時過ぎに起きてしまった。 土曜の夜はこんなに盛り上がってるのね。 22時くらいなのかと思うほど人通りがあって活気がある。 お腹が空いたのでお土産用を一つ食べちゃう。 あと前日に買っておいたコロッケも。 パンと食べた方が…

リスボン 6日目

実質最終日って何で倍速で時間が過ぎるのだろう。 土曜の夜なのでかなり賑わってきました。 今回洋服を買ってなかったことに気づいて数店買いに行こうとしたけど円安と混雑で良い意味で諦められた。 荷物を宿に再び置いて休む暇もなく中心地へ戻ります。 ポ…

リスボン 6日目

リスボンを旅行中web summitなるものが開催されてたようで、パスをぶら下げてる人をチラホラ見かけました。 ◆cutipol◆ ポルトガルへ行く時は記念に買ってるカトラリー。 今回はお昼休み中でお店閉まっていたのでまた次回。 最後の買い物リストをコンプリート…