2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちスイーツ

最近食器集めにハマってまして。 ピエールエルメのバレンタイン限定サブレ。 食器はドイツのフッチェンロイター、お花柄が可愛い。 ラデュレのマカロンとチョコレート。 ヘレンドの器にのせて。 マリーアントワネットのマカロン、クリームが入ってて美味しく…

出社

◆ナム◆ もちろん今週もこちらのコプチャンスンドゥブ。 次回こそは違うのを注文しようかな。 ◆ホテルショコラ◆ ホワイトデー限定のパフェ。 カカオとベリーとピスタチオが良いバランス。 それぞれ食べても混ぜて食べても美味しい。

出社

◆ナム◆ 凝り性なんでまた来ました。 そして同じメニュー。 ◆ミニソフ◆ バレンタイン限定のパフェ。 これにクリームも追加できたら最高なのに。 去年一番飲んだ焼酎はこれかもしれない。 片手で持ってるけど一升瓶、山猿 銅釜蒸留。 麦だけど芋のような甘みも…

連休

◆モンクレール◆ ボリュームたっぷりなカキフライ。 サラダやタルタルも最高。 ◆AUX BACCHANALES◆ たまたま通りかかったらいつもの行列もなく空いていたので。 タラがゴロゴロ入ったキッシュランチ。 充実した連休ランチでした。

嬉しい出社

◆ナム◆ 久しぶりにランチにお散歩したら新店舗発見。 去年オープンした韓国料理屋さん、入ったら好きな韓国アーティストのMVが流れてることに気づいて1人大興奮。 ぷりぷりのモツが美味しいスンドゥブ、これはまた近々行かねば。 ◆ミニソフ◆ 黒ゴマソースを…

ゆるっと

◆ビストロ ドゥーブル◆ 以前はランチに時々行ってたお気に入りのお店に会社の歓迎会で久しぶりに訪問。 見た目も味もやっぱり美味しいな〜。 コスパの良いお店。 気まぐれな思いつきで月ごとにテーマを設けることに。 一月は食器が豊富なポルトガルにしたも…