再びタコスを求めて

◆TACOS BAR◆

f:id:nochebuenas:20231101221328j:image
f:id:nochebuenas:20231101221331j:image

行ってみたかった三茶にあるタコス屋さんの姉妹店が恵比寿にできたそうで。

週末限定でわりと最近ランチを始めたそうなので行ってみました。


f:id:nochebuenas:20231101221320j:image

タコスの種類はそこそこあって悩んで選んだのはカルニータスのスペシャル。

私が知ってるそれとは見た目がかなり違うけど、

カリッと分厚いお肉は噛んだら中トロトロホロホロ。

苦手なチチャロン付いてきてしまったと思いつつも齧ったら全く臭みがなくてサクッと食感も良い。


f:id:nochebuenas:20231101221324j:image

バルバッコアは大抵羊なので苦手だけど、こちらは牛とのことで安心して注文。

ノパルとのサルサ煮込みでこれまた想像とかなり違う姿で現れたけど、ビーフの旨味とサルサの複雑な味とのバランスが絶妙。


f:id:nochebuenas:20231101221316j:image

タコスが美味し過ぎてケサディージャまで追加してしまった。

こちらもカルニータスだけど先程のとはまた違う味わい。

北海道産のオアハカチーズはメキシコのよりバターぽいというかミルクの濃い甘さがある気がしました。

美味しいけどこちらよりタコス推し。

 

メキシコまたいつか行けるかなー。