台湾 5日目

◆新鮮豆漿◆

f:id:nochebuenas:20231020233320j:image

f:id:nochebuenas:20231020233324j:image

出発の前に再度鹹豆漿にチャレンジ。

こちらは固まりはあまりなく、スープに近いかも。

店員さんは忙しそうにしてたけど、美味し?て聞いてくれる優しさ。

 

f:id:nochebuenas:20231021214517j:image

完璧なまでにパッキングをし終え、最後の隙間分のお土産を買い込みます。

今回はインスタント麺をたんまり買い込みました。


f:id:nochebuenas:20231021214514j:image

宿に戻り荷物をピックアップして荷物が多かったので台北駅まではメトロでなくバスで向かいます。

桃園空港まではMRTで。


f:id:nochebuenas:20231021214511j:image

早めに空港に着いて保安検査前のお店でさらにインスタント麺を買い足しできました。

ウロウロしていたらサンリオ仕様の搭乗口を発見。

 

f:id:nochebuenas:20231021214507j:image

出発前にランチを。

ファミマで購入した台湾風おにぎり、食べ応えがあって美味しかったー!

揚げパンなど入ってるのでカロリーはかなり高め。。

f:id:nochebuenas:20231021220049j:image

今回香辛料で殻付きのまま煮込まれた茶葉蛋にチャレンジ。

台湾独特な香辛料があまり得意ではないので不安だったけど宿近くのセブンで買ったのがあまりに美味しかったので、空港のセブンで再度購入。

2個目は香辛料がかなり強くてやはりまだ攻略とはなりませんでした。。

 

最初旅ボケからか小さなトラブルが多かったけど、台湾の優しさに助けられ久しぶりの海外旅行を満喫することができました。

あー、やはり海外旅行、楽しい。