台湾 3日目

f:id:nochebuenas:20231018203503j:image

おはよう台北、今日は忘れずにレンズとフィルムカメラを持って出発。

荷物重いけどやむ得ない。

 

◆鼎元豆漿◆
f:id:nochebuenas:20231018203500j:image
f:id:nochebuenas:20231018203506j:image

前回来て美味しかったので来訪。

運良くほとんど並ばずに注文、日本語のメニューもあります。

豆乳スープみたいなのはお出汁が効いていて、豆腐の固まりみたいになっていて濃くて美味しい。

おぼろどうふに近いのかな。

ダンビン?卵のクレープみたいなのはもちもち。

お店を出たら長蛇の列で虹も出てて得した気分。

 

f:id:nochebuenas:20231018205117j:image
f:id:nochebuenas:20231018205121j:image

台湾は国慶節で連休シーズン。

どうやら政府関連のイベントもあるみたいです。


f:id:nochebuenas:20231018205124j:image

昨日撮れなかった台北駅のメイン広場も広角レンズでしっかり収めることができました。


f:id:nochebuenas:20231018205111j:image
f:id:nochebuenas:20231018205114j:image

台湾らしく、バイクだらけの風景。

でも連休中だからか街中はいつもより交通量が少ない印象。

台北て建物の一階はこうやって上に建物があるから雨を避けて歩ける気がする。

でも微妙に段差があるから気をつけないと転びそうになる。

 

みんな朝食後、お店が開くまでどうやって過ごしているんだろう?

私はのんびり写真を撮りながらお散歩を続けます。