台湾 3日目

f:id:nochebuenas:20231018210006j:image
f:id:nochebuenas:20231018205951j:image

本日の目的地、迪化街到着。

地元の人が買い付けに来るような乾物屋さんから観光客向けのお店が混在するエリア。

お店に並ぶものに夢中になりがちだけど、素敵な建物が立ち並びます。

そしてピーナッツのお菓子やティーポットをついつい購入。


f:id:nochebuenas:20231018210012j:image
f:id:nochebuenas:20231018205954j:image

f:id:nochebuenas:20231018210000j:image
f:id:nochebuenas:20231018210003j:image

上下左右見飽きない。

 

◆徳興茶業◆
f:id:nochebuenas:20231018205957j:image

日本語も通じるこちらで蜜香烏龍茶を購入。

柔軟な接客をしてくれて押し売りしてこないのが嬉しい。

 

◆夏樹甜品◆
f:id:nochebuenas:20231018210009j:image

いつか行きたいと思いつつもタイミングが合わず、今回初めて行けた。

杏仁豆腐が有名で、それが乗った杏仁豆腐かき氷を注文したはずなのに無い!

と、思ったら中にありました。

選べるトッピングは白木耳と小豆を。

太陽が出て汗ばんでたけど食べ終わる頃には身体がキンキンに冷えてました。

そしてトッピングの白木耳を気に入って近くの乾物屋さんで購入したら軽いのにかさ張るから恐ろしい量になってしまった、、。

 

◆林華泰茶行◆

f:id:nochebuenas:20231018211048j:image
f:id:nochebuenas:20231018211045j:image

台湾に来る度にこちらで購入。

良質な茶葉がお手頃な価格で買えます。

今回は残念ながら冬茶はまだだったけど、文山包種茶と蜜香紅茶を購入。

家で早速飲んだけどやはり新しいお茶は香りが高くて美味しい!!

 

カルフール

f:id:nochebuenas:20231018211330j:image

海外のスーパーてワクワクしますね。

ドッグフレンドリーな台湾は食品売り場にも犬を連れて行けるようで。

そして柴犬率、かなり高めです。