day2 台北

f:id:nochebuenas:20200105215258j:image

歩いてたらたまたま見かけた新芳春茶行へ。

お茶屋さんと言うより、古い建物を利用した茶器のギャラリーやお茶を作る工程がわかる展示があってなかなか面白かったです。


f:id:nochebuenas:20200105215236j:image
f:id:nochebuenas:20200105215230j:image

友達に頼まれたお茶を買いに。

こちらもまだ開けてないお茶が家にあるので自分用は我慢して缶だけ購入。


f:id:nochebuenas:20200105215243j:image

レンタサイクルは便利だけど歩きも色々な発見があって悪くないかも。

晴れに越したことはないけど。。


f:id:nochebuenas:20200105215227j:image
f:id:nochebuenas:20200105215246j:image

急にお腹が空いて台北駅で買い食い。

今回行けなかった三峡の名物が食べられて満足!


f:id:nochebuenas:20200105215249j:image

f:id:nochebuenas:20200105215240j:image

101をお散歩。

フルーツが沢山入った烏龍茶初めて飲んだけどすっごい美味しかった!

お店のストローが紙だったので、最近台湾もエコでストローがもらえないと聞いて持参したmyストローをデビューさせてみました。


f:id:nochebuenas:20200105215301j:image

雨だけでなく冷たい強風が吹いてきたのでバスで移動します。