台湾 3日目

◆華山1914文化創意產業園區◆
f:id:nochebuenas:20231021221415j:image
f:id:nochebuenas:20231021221412j:image
f:id:nochebuenas:20231021221409j:image

日本統治時代の酒工場をリノベーションしたとかしないとか、のこちら。

イベントをやっていたのでかなりの賑わい。

ギャラリーや雑貨、カフェなど様々で楽しめます。

f:id:nochebuenas:20231021221429j:image

これまた自由な犬発見。

肩にこの大きさの犬、さすがに重くないのだろうか。。


f:id:nochebuenas:20231021221442j:image

メトロで移動して台北101へ。

三越がやたらとあり、地下に関してはどれも似た感じなのでちょっと不思議。

中山とかあちこちに三越があるけど台北近くの三越がこじんまりとしてて私は見やすくて値段も安い気がしてお気に入り。

 

◆厚里◆

f:id:nochebuenas:20231021221456j:image

再び宿の近くに戻ってきました。

今回気に入った雑貨屋さん。

猫のキャラクターが可愛い。

 

◆二吉軒豆漿◆

f:id:nochebuenas:20231021221507j:image

接客が珍しく雑だったけど、甘さ控えめで豆乳感が強く、フワフワめな食感が癖になるソフトクリーム。

 

今日も一日たくさん歩きました。