台湾 4日目

◆東門市場◆

f:id:nochebuenas:20231020211010j:image
f:id:nochebuenas:20231020211014j:image

一之軒と言うチェーン系パン屋さんで朝食のパンを買った後は宿近くの市場へ向かいます。

古き良き雰囲気のある東門市場は生鮮食品やお惣菜を買いに地元の人で朝から賑やか。

野菜売りのおばちゃんの頭の袋は何のため?


f:id:nochebuenas:20231020211004j:image

全部100元。

 

◆江記東門豆花◆
f:id:nochebuenas:20231020211017j:image

市場にあるメニューは大小くらいしか選べないような潔い豆花屋さん。

こちらも過剰ではない優しい接客。

豆花は濃くてしっかりしていて、シンプルだけど沁みる美味しさ。

 

中正紀念堂
f:id:nochebuenas:20231020211001j:image

お手洗いを借りに入ったら外の階段から入るよりも少し早めに入れてしまった。
f:id:nochebuenas:20231020211020j:image

せっかくなので写真をパチリ。


f:id:nochebuenas:20231020211024j:image

国慶節のイベントの影響で通行止めエリアが。

行きたいスーパーのために遠回りするはめに。

 

◆南門市場◆
f:id:nochebuenas:20231020211007j:image

何やら人がどんどん入って行くので続いてみる。

比較的新しいビルには乾物屋さんや生鮮食品、服飾などお店がびっしり。

観光客か地元の人かわからないけどかなりの人手でかなりの混み具合。

 

通行止めのせいで予想外なルートになって途中かなり暑かったけど、急ぐ予定もないので楽しみながらひたすら歩きます。