台湾 4日目

ファミリーマート

f:id:nochebuenas:20231020223355j:image

甘いものばかり食べてるけど宿近くのファミマで気になってたソフトにも手を出してしまいました。

紫芋味。

日本にも導入してくれないかー。

 

f:id:nochebuenas:20231020223352j:image

再びパッキングを終え、夕飯へ。

朝とは打って変わって静かな東門市場を抜けて行きます。

 

◆済南鮮湯包 総店◆
f:id:nochebuenas:20231020223359j:image
f:id:nochebuenas:20231020223349j:image

台湾と言えば小籠包、今回まだ食べてなかったので行ったことないお店に行ってみました。

幸いほとんど並ばずに着席。

綺麗な店内には店員さんがテキパキ働いてます。

メニューはQRで読み込んでスマホからオーダー。

野菜を欲していたのできゅうりを頼みたかったけど売り切れの為、木耳の炒め物を。

パクチーとこんなに合うなんて嬉しい発見。

小籠包は黒酢がなくてもよいくらいのちょうど良い味付けで、そのままライスオンでするすると完食。

 

少し早めの夕飯の後は忠孝復興駅周辺のスーパーをチェック。

通りすがりのお客さんにオススメを聞いても親切に教えてくれる台湾、最高です。

オススメのインスタント麺を購入して宿へ帰ります。

 

◆天仁茗茶◆

f:id:nochebuenas:20231022223134j:image

シンプルにオリジナルティー無糖で。

そう言えば今回タピオカ入りを飲まなかったかも。

それだけお茶が美味しいということかな。

 

台湾の良さを改めて感じる最後の夜でした。