ミュンヘン・クーフシュタイン 2日目

f:id:nochebuenas:20231125115200j:image
f:id:nochebuenas:20231125115157j:image
f:id:nochebuenas:20231125115153j:image

可愛らしい旧市街的エリアを少しお散歩。

12時には要塞からオルガンの演奏が聴こえてきてうっとり。

小雨混じりで少し寒いし疲れや時差ボケもあってヨーロッパにいる現実がフワフワする。

 

◆INTERSPAR◆
f:id:nochebuenas:20231125115122j:image

スパーはたまに見るけどこちらはかなり大きな店舗。

対面販売していたオーガニックのパンは酸味がすこしあり、しっとりしていて美味しい。

オーストリアならではのモーツァルトとチョコやマンナーのお菓子をいくつか購入。

 

帰り道ワイパー最速にしても前が見えにくいくらいの大雨になり、そんな中朝から友人に運転してもらって申し訳ない。。


f:id:nochebuenas:20231125115149j:image

また昨日のマリエンプラッツの辺りに行くか迷い、

こちらのショッピングセンターに来ました。

かなりの広さがあり、一日過ごせそう。

お目当てのTeeblattで紅茶を少し購入し、

Eillesもあったので寄ったらNeuhausのチョコとあったので思わず購入。

ドイツ語が話せないのはもちろん、英語も微妙なのに店員さん優しい。

 

f:id:nochebuenas:20231125121336j:image
f:id:nochebuenas:20231125121340j:image

夕飯は昨晩のメニューにフムスや岩塩入りバターも加わりました。

ヨーロッパはフムスが気軽に買えていいね。

あとラウゲンベーグルに写真にないけどラウゲンクロワッサンも。

ラウゲンに目がないので調べたら原液は日本では劇薬なのね、、使った人すごいな。

デザートはチーズケーキにグリューワイン。

アプフェルシュトゥルーデルも食べたかったけどそれはまた今度。

あっという間にミュンヘン滞在が過ぎていきます。