リスボン 4日目

◆Copenhagen Coffee Lab◆

f:id:nochebuenas:20231127134458j:image
f:id:nochebuenas:20231127134452j:image

天井が高く窓が多い意識の高い系カフェにて朝食を。

円安もあってリスボンにしてはかなりお高めなお値段になってしまったけど、

クロワッサンのハムチーズサンドもコーヒーも濃いめで美味しい。

そしてflat white の発音が悪くて全く通じず、、、英語がんばろう。。

店員さんが優しかったのは唯一の救い。

 

f:id:nochebuenas:20231127134502j:image

インスタ映えでしかないピンクストリートはクラブやバーなど夜盛り上がるようで、通りかかった朝はゴミだらけでお掃除の人が一生懸命綺麗にしてまひた。


f:id:nochebuenas:20231127134449j:image

フラットホワイトのショックを地味に引きずっていますが、気を取り直して電車で出発。


f:id:nochebuenas:20231127134446j:image
f:id:nochebuenas:20231127134505j:image

地元の人で溢れるマーケットを散策。

中でも一番人だかりのできているB級品の洋服を扱うお店を発見。

リスボンが予想以上に暑かったので半袖Tシャツを購入。

なかなか良いお買い物ができました。

 

f:id:nochebuenas:20231127134455j:image

チーズや生鮮食品などもあり、柿もありました。

味は日本と同じなのかな。

リスボンは英語がだいぶ通じるけどせっかくなのでポルトガル語もう少し勉強してくれば良かった。。

 

さて、また電車に乗り戻ります。