台湾 2日目 台南 夕方

f:id:nochebuenas:20190505222443j:image

雨がパラついてきたのと疲れたのと入り口のスターウォーズとで見学はスキップ。


f:id:nochebuenas:20190505222434j:image

物凄い雷雨になりお寺に一時避難。


f:id:nochebuenas:20190505222446j:image
f:id:nochebuenas:20190505222423j:image

f:id:nochebuenas:20190505222439j:image

なかなか止まない雨。

でも疲れがピークだったのでちょうど良いクールダウンに。

御守を自販で買うのってどうなんだろうか。


f:id:nochebuenas:20190505222450j:image

30分以上続いたスコールがやっとあがり、

ゆっくり駅に向かおうと思ったら先程見つからなかったお茶屋さんが!

強面の怖そうなおっちゃんにドキドキしてたけど実際は優しかったです。

ココで買った台湾紅茶美味しかった。

 

f:id:nochebuenas:20190505224019j:image

帰る新幹線で食べる用にテイクアウトしようと富盛號碗粿へ。

日本語も英語も通じず、笑顔でお椀で提供されて席へつくことに。

エビやお肉の入ったライスプディングのようなものに甘辛いタレがかかって美味しかったけどお腹はち切れそうですわ、、、。


f:id:nochebuenas:20190505222430j:image
f:id:nochebuenas:20190505222456j:image

新幹線の駅までの電車が遅れていたので早めに向かって良かったー。

何もないと聞いていた駅は予想外に新しく、お土産屋さんもそれなりに揃ってました。


f:id:nochebuenas:20190505222426j:image
f:id:nochebuenas:20190505222420j:image

ゆっくり座るのは朝の新幹線以来。

お供は台南のコンビニで人気そうだったプリンと美味しい烏龍茶。

昔ながらのしっかりプリンは美味しいけど普通でした。

 

台南を満喫して仮死状態で台北に戻ります。