リスボン 6日目

f:id:nochebuenas:20231204133947j:image

霧と小雨混じりの朝。


f:id:nochebuenas:20231204133924j:image

一昨日ビファーナを食べたお店の朝の様子。

お巡りさんや仕事前の男性たちでいっぱい。

 

◆A Padaria Portuguesa ◆
f:id:nochebuenas:20231204133930j:image
f:id:nochebuenas:20231204133927j:image

お手頃なチェーン系パン屋さん。

好きで毎回どこかの店舗で食べてます。

この日はハムチーズサンドにガラオン。

あと試食でもらったクリスマスのパン、ドライフルーツなど入ってて美味しい。

店内のクリスマスのデコレーションも可愛い。


f:id:nochebuenas:20231204133953j:image

長い長い階段を下ってメトロに乗って移動します。

f:id:nochebuenas:20231204133937j:image

電車に乗って10分くらいで駅に着き、その後歩いて坂を登って到着、泥棒市。

週に2回開催される蚤の市。


f:id:nochebuenas:20231204133934j:image
f:id:nochebuenas:20231204133950j:image
f:id:nochebuenas:20231204133940j:image

アンティークもの食器やタイル、CDやら写真や洋服まで色々ある。

オリーブ用のお皿を遠目に迷ってるうちに他のお客さんが欲しいデザインのをさっと買って行ってしまった。

残念だけど諦められなくて、色違いのを購入。

 

そしてYちゃんはドイツへ帰るフライトの時間があるのでこちらでお別れ。

なかなかすごい場所でバイバイとなりました。

寂しい、、、けど場所が場所なだけに、また後で合流するような錯覚に陥ったり不思議な気持ちに。


f:id:nochebuenas:20231204133944j:image
f:id:nochebuenas:20231204134000j:image

ひとまず残り少ないリスボン滞在を楽しみます。

こちらは常設店なのかな。野菜や動物の器が豊富に置いてある。

 

f:id:nochebuenas:20231204141539j:image

こちらもマーケットでの戦利品。

詳しくないからわからないけど使い勝手の良さそうな大きさとデザインも柔らかくて可愛い。

ドイツやフランスの蚤の市もいつか行ってみたいな。