リスボン再び

f:id:nochebuenas:20190622215623j:image

リスボンに戻ってきました。

宿に荷物を置いたらすぐ街へ。


f:id:nochebuenas:20190622215615j:image

ポルトガルではあまりない紅茶のお店へ。

サンミゲル島で採れるオレンジペコーと思われる紅茶をブレンドしたリスボンブレックファーストは軽めで飲みやすい!

ヨーロッパで人気の高い緑茶ベースのフレーバーティやミルキーウーロンも気になったけどまだ家に沢山あるので我慢。。

一見入りづらい雰囲気の店構えだけどこちらの店員さんもフレンドリーでした。


f:id:nochebuenas:20190622215612j:image

サンベント通りへ。


f:id:nochebuenas:20190622215601j:image
f:id:nochebuenas:20190622215604j:image

Nannarella gelati alla romana 。

珍しく行列に並んで評判のジェラートを。

ピスタチオと、、、ドゥルセデレーチェだったかな?

それにローマ風のクリームのせ。

クリームが程よい軽さでジェラートにすっごい合う!

並んだ甲斐がありました。

 

f:id:nochebuenas:20190622215632j:image

坂の多いリスボンでよく見かけたこちらの乗り物。


f:id:nochebuenas:20190622215629j:image
f:id:nochebuenas:20190622215608j:image
f:id:nochebuenas:20190622215621j:image

オリーブオイルを探しに行ったつもりがオシャレなタイルや陶器を扱うお店でした。

お客さんもオシャレ。

オイルは何処、、、。


f:id:nochebuenas:20190622215627j:image
f:id:nochebuenas:20190622215618j:image

どうやら系列店だったらしく、店員さんに場所を教えてもらってようやく辿り着けました。

こちらもディスプレイがオシャレなオリーブオイルのセレクトショップ

まだ開けてないけど買ったオリーブオイル楽しみ。


f:id:nochebuenas:20190622215558j:image
f:id:nochebuenas:20190622215555j:image

好きなブーゲンビリアが見事に咲いていました。