リスボン 7日目

f:id:nochebuenas:20231205231233j:image

早朝便の為4時前に起床予定が3時過ぎに起きてしまった。

土曜の夜はこんなに盛り上がってるのね。

22時くらいなのかと思うほど人通りがあって活気がある。


f:id:nochebuenas:20231205231240j:image

お腹が空いたのでお土産用を一つ食べちゃう。

あと前日に買っておいたコロッケも。

パンと食べた方が美味しいと前回気づいていたのに今回もそのまま食べてしまった。


f:id:nochebuenas:20231205231226j:image

最後の難関、四階からエレベーター無しで片方しか開かないアパートのオートロックの狭い狭いドアから荷物を運び出す。

めちゃくちゃ不安だったけど、無事搬出できて良かった。

まだ暗くて霧が濃い中いよいよ空港へ向かいます。

 

f:id:nochebuenas:20231205231230j:image

ほんの30分もかからない程度でUberで到着した後、チェックインもスムーズに。

前回はTAX Refund はスタンプを窓口をもらいらそのご封筒を投函だった気がするけど、

今回は保安検査後の機械でチェックしたらオッケーで、近くのもう一つの機械で払い戻し確認をしたら完了でした。

USDキャッシュでもらいたい人が悪態付いてるのを見かけてある意味関心してしまいました。


f:id:nochebuenas:20231205231222j:image
f:id:nochebuenas:20231205231237j:image

最後まで誘惑の多いリスボンの空港。

免税かと思いきや、街中と変わらない値段だったので預け入れたり大量に買う場合は街中で買ってしまった方が種類も多いので良いかも。

エッグタルトは街中で1ユーロ台が多かったのに対して2ユーロ台ではあったけどaloma, Paulなどギリギリまで買えます。

個人的には特にフランスのHEDIARDがおすすめ。


f:id:nochebuenas:20231205231218j:image

霧が全然晴れず、何やら不穏な空気が、、、。