リスボン 6日目

実質最終日って何で倍速で時間が過ぎるのだろう。

 

f:id:nochebuenas:20231205223359j:image
f:id:nochebuenas:20231205223356j:image

土曜の夜なのでかなり賑わってきました。

今回洋服を買ってなかったことに気づいて数店買いに行こうとしたけど円安と混雑で良い意味で諦められた。


f:id:nochebuenas:20231205223416j:image
f:id:nochebuenas:20231205223349j:image

荷物を宿に再び置いて休む暇もなく中心地へ戻ります。

ポルトガルの象徴バカリャウこと塩漬けタラがあちこちに。

 

◆Beira Gare◆
f:id:nochebuenas:20231205223409j:image
f:id:nochebuenas:20231205223403j:image

ずっと歩き続けてお店を考えるのが面倒でまた今回もこちらへ。

店内は混雑していたけどお腹を満たしたいだけだったのでカウンターへ。

晩餐がビファーナなのが私らしい。

すぐに提供されてかぶりつく。

シンプルだけど脂と美味しさと勢いであっという間に完食。


f:id:nochebuenas:20231205223413j:image
f:id:nochebuenas:20231205223406j:image

お腹が満たされた後は物欲に走らないよう気をつけつつリスボンの最後の夜を探索。

ロナルドの蝋人形、あまり似てないような気もしますが人気でした。

クリスマスマーケットの周りを走る列車はすごい行列。

あぁ、リスボン、今回も最高でした。


f:id:nochebuenas:20231205223352j:image

限界まで歩きたい気持ちを抑え、パッキングの為に宿に戻ります。

今夜は1人なのね、、、。

そんな寂しい気持ちを察したのか、スーツケースの奥から芋焼酎が現れました。

リスボンで飲む焼酎、格別ですね。

明日はかなり早いので、寝る支度をして一応ベッドに入ります。

おやすみなさい、リスボン