リスボン 6日目

f:id:nochebuenas:20231205221250j:image

リスボンを旅行中web summitなるものが開催されてたようで、パスをぶら下げてる人をチラホラ見かけました。

 

◆cutipol◆

f:id:nochebuenas:20231205221310j:image

ポルトガルへ行く時は記念に買ってるカトラリー。

今回はお昼休み中でお店閉まっていたのでまた次回。


f:id:nochebuenas:20231205221257j:image
f:id:nochebuenas:20231205221307j:image
f:id:nochebuenas:20231205221300j:image

最後の買い物リストをコンプリートすべく、でもせっかくなのでお散歩しながら廻ります。

旧宮殿?を利用したレストランやコンセプトショップが入る建物。


f:id:nochebuenas:20231205221320j:image

ポルトガルでは本屋さんも結構見かけた印象。

何となくで買ったこちらのトートバッグが後ほど大活躍。


f:id:nochebuenas:20231205221247j:image

何だかイベント的なのがやってて気になるけど、お目当てのお店があるのでここはスキップ。

 

◆Costa Nova◆
f:id:nochebuenas:20231205221253j:image
f:id:nochebuenas:20231205221313j:image

使いやすく日本でも買えるのでコレクションしてるこちらの食器。

なかなか現物を見ることができないシリーズや日本では販売されてないものがあってアドレナリン溢れ出る。

ココからココまで全部買い占めたいけど頑張って厳選していくつか購入。

それでも荷物が膨らんでしまったけど先程の本屋さんで買ったトートバッグに早速入れて一安心。

肩が外れそうなくらい重いけど。。


f:id:nochebuenas:20231205221317j:image

オレンジだけどクリスマスぽい実なる木、何の木だろう。

柊ではなさそうな。


f:id:nochebuenas:20231205221303j:image
f:id:nochebuenas:20231205221244j:image

買い物も大事だけどお天気も良いことだし、今回最後の夕暮れを通りがかった公園でひと休み。

気をつけてれば変な人もいなそうなので、リスボンの美しさやYちゃんとの楽しかった思い出に浸ります。

久しぶりのヨーロッパで不安だったけど、嫌なことはすっかり忘れて大事なことや楽しいことを沢山感じた旅行だったなぁ、なんて。

 

さて、日もだいぶ沈んできたようなので次の目的El corte Inglés へ向かいます。

お気に入りのデパートで、ボルダロの食器を数点と地下のスーパーでお土産用の缶詰などを購入。

今回の旅はあまり食品を買わなかったので次回はもっと買い込もう。

後ろ髪をひかれつつも、ほどほどでスーパーを後にしてメトロで宿に荷物を置きに帰ります。