リスボン 6日目

◆Oficina do Duque◆

f:id:nochebuenas:20231205161619j:image

空腹過ぎて思考回路停止してしまったので、以前行って美味しかったお店でランチすることに。

いよいよあの感動のお魚とリゾットと再会です。

 

f:id:nochebuenas:20231205165852j:image

運ばれてきた瞬間、目が点に。

私が知っている見た目とは全然違う、、。

基本的な材料や味は変わらず美味しかったけど、とても複雑な思いで噛みしめました。

もはやカメラのピントも合わず。


f:id:nochebuenas:20231205165855j:image

これが前回のお姿。

レシピの写真と初心者が作ってみた、くらい違う。

なかなか面白い旅の思い出ができました。

 

f:id:nochebuenas:20231205170615j:image
f:id:nochebuenas:20231205170618j:image

気を取り直してvista alegreとbordallo pinheiloでお買い物。

Tax refund の手続きも忘れずにしっかりと完了。

 

f:id:nochebuenas:20231205170922j:image
f:id:nochebuenas:20231205170926j:image

昔ながら手芸屋さんなどが2019年にはあったのに、なくなってました。


f:id:nochebuenas:20231205170929j:image

2019年、こんな感じだったのに寂しい。

 

f:id:nochebuenas:20231205171221j:image

きっと新しいお店もできてるわけで、その変化もまた楽しみましょう。