day11 メキシコシティ 朝

f:id:nochebuenas:20191224001413j:image

ホテルの朝食にも惹かれたけどTierra Gafat で朝食。

死者の日のパンとカフェモカ、美味しかったー。

茶色を貴重とした店内はシンプルだけどセンスが良く、店員さんも優しかったです。


f:id:nochebuenas:20191224001353j:image

日曜なので政府が健康推進の為に大通りレフォルマ通りを通行止めにして自転車やウォーキングやランニングができます。


f:id:nochebuenas:20191224001410j:image
f:id:nochebuenas:20191224001402j:image

死者の日の為のオブジェ、メキシコが止まらない。

 

f:id:nochebuenas:20191224001421j:image

午後のパレードに合わせて道端には出店が出始めました。


f:id:nochebuenas:20191224001416j:image

もちろん食べものの屋台も。


f:id:nochebuenas:20191224001407j:image

中継の為に芸能人も。

しまった、ピントが手前のお兄さんの頭に合ってるではないか。


f:id:nochebuenas:20191224001359j:image

フェイスペイントをしてる人も多数。

私もちょっとやってみたかったな。


f:id:nochebuenas:20191224001349j:image

ウロウロしていたらディエゴの壁絵を発見。

ここにあったとは。


f:id:nochebuenas:20191224001356j:image

日曜なのでカトリック教徒が多いメキシコはミサに行く人で教会やその付近は大混雑。

これはサンフーダスの教会。