リスボン シントラ 5日目

◆Padaria Saloia◆

f:id:nochebuenas:20231201213532j:image

シントラ駅に戻る為にバスを待っていたらUberの方が早くてお得なことにお友達が気づいてくれて手配したものの、行き先を危うく間違えそうになってて危なかったー。

アナログ人間なのでアプリに中々慣れない。。

そしてシントラ駅に無事着いてお茶しようと思ったものの、チェックしていたお店が軒並みお休みでまたまたYちゃんのおかげで素敵なパン屋さん発見。

小腹が空いていたのでバカリャウのコロッケで一休み。


f:id:nochebuenas:20231201213545j:image
f:id:nochebuenas:20231201213529j:image

リスボンに戻り、わかる人にはわかる消臭力のアルカンタラ展望台へ。

Yちゃんと来るのはどうやら8年ぶりだったようで、当時より整備されつつも懐かしい気持ちに。


f:id:nochebuenas:20231201213548j:image
f:id:nochebuenas:20231201213555j:image

ノープランで周辺をウロウロ。

アンティークショップだと思って入ったら年代もののタイルが沢山あって素晴らしい。

メキシコぽい置物も。

 

◆Patriarcal - Panificação Reunida de São Roque◆
f:id:nochebuenas:20231201213536j:image

ポルトガルらしいカフェ。

 

◆Bettina Corallo◆
f:id:nochebuenas:20231201213539j:image
f:id:nochebuenas:20231201213551j:image

カカオにこだわったチョコレート屋さん。

ジェラートに前回衝撃を受けたのでオーダー。

ほうほうほう、美味しいけどビジュがだいぶ変わりましたな。

f:id:nochebuenas:20231201214708j:image

参照までに前回のお姿を。