リスボン シントラ5日目

f:id:nochebuenas:20231201141552j:image

ロシオ駅到着。

券売機でチャージしようと思ったもののわからず困っていたら、案内係のお姉さんが手際よくやってくれました、ありがとう。


f:id:nochebuenas:20231201141608j:image
f:id:nochebuenas:20231201141627j:image

40分ほど電車に乗り、その後シントラの駅からはお城に向かうバスに乗り込みます。

駅前では呼び込みしてる人や観光客もかなりいて、フランス語が多く聞こえてきた印象。

バスを降りた後は城内の有料シャトルバスにも乗れるけどお散歩がてら歩いて坂道をのぼります。

 

◆ペーナ宮殿◆
f:id:nochebuenas:20231201141558j:image

そしてやっと到着、ゲームに出てきそうなお城が聳え立っています。


f:id:nochebuenas:20231201141630j:image
f:id:nochebuenas:20231201141602j:image

中は外観ほど奇抜ではなくポルトガルらしいタイルが可愛いお部屋や、ドイツのお城みたいな家具やお部屋も多くありました。


f:id:nochebuenas:20231201141605j:image
f:id:nochebuenas:20231201141611j:image

来るのは2回目だけど新しい発見があったり、やはりタイルが好きなので何度見ても楽しい。

来れて良かったー。


f:id:nochebuenas:20231201141618j:image

アップするとこんな感じ。


f:id:nochebuenas:20231201141615j:image
f:id:nochebuenas:20231201141555j:image

礼拝堂のタイルもこれまた素晴らしい。

スタンドグラスの光が反射して美しい。


f:id:nochebuenas:20231201141624j:image
f:id:nochebuenas:20231201141621j:image

かなり高い場所にあるようで、雲が下の方に見える。

観光客の数が凄くてゆっくり見られないところもあるけど行く価値ありです。