Go to 東北 二日目

f:id:nochebuenas:20211203002344j:image

おはよう山形。

朝ご飯は結局逃してしまった米沢牛、のコロッケと東北限定のつや姫のおにぎりとラフランス。

ちなみに東京はコシヒカリ、なはず。


f:id:nochebuenas:20211203002347j:image

雨予報がギリギリ大丈夫だったので早々にバスで仙台へ。

1時間ほどで到着した仙台は天神みたいで都会!

ついに初宮城。


f:id:nochebuenas:20211203002339j:image

仙台で乗り継いで行く車内は山手線の旧車両?

しかもドアの開閉音と東京では路線の遅延を知らせる音が同じで何度もキョロキョロしてしまった。

f:id:nochebuenas:20211203002337j:image

松島到着。何とか雨も止んでる。


f:id:nochebuenas:20211203002350j:image

f:id:nochebuenas:20211203002334j:image

平日の早い時間だったのであまり人がいなくてちょっと不安になりました。

 

◆寿司 幸◆
f:id:nochebuenas:20211203002342j:image
f:id:nochebuenas:20211203002352j:image

初めて食べる気仙沼産のフカヒレ寿司ばブリっブリ。

数えたのに忘れてしまったけど10個以上はいってた牡蠣丼は臭みも全くなく、美味しかったー。

 

f:id:nochebuenas:20211203003516j:image

生牡蠣か焼き牡蠣もさらに食べたかったけどお店は混んでいて、雨も降り出したのでアウトレットへ。

自然にお買い物に、楽しい宮城。