Go to 東北 1日目

f:id:nochebuenas:20211202235627j:image
f:id:nochebuenas:20211202235622j:image

山形駅に戻り駅ビルでお土産を物色した後はお散歩で霞城公園へ。

終わりかけだけど紅葉がキレイ。


f:id:nochebuenas:20211202235630j:image

あっという間に日が暮れ、6時過ぎにはほとんどのお店が閉まり人もほとんどいないよ山形駅周辺。

 

f:id:nochebuenas:20211203000103j:image

文翔館、ライトアップされててホーンテッドマンションみたいになってる。

 

◆そば処 庄司屋 七日町店◆
f:id:nochebuenas:20211202235625j:image
f:id:nochebuenas:20211202235620j:image

人気老舗蕎麦屋のモダンな店内の2号店で早めの夕飯。

お得な晩酌セットで頼んだ蕎麦焼酎の蕎麦湯割りはシソが入ってて美味しい!

お蕎麦は少なめなのかと思ったらしっかり出てきてお腹パンパン、、。

最後の蕎麦湯まで美味しく、ホスピタリティも素晴らしかった。

のに、取置きをお願いしたはずの芋煮は何故か無いと言われてちょっと残念。


f:id:nochebuenas:20211202235632j:image

ひっそりと静かな山形駅周辺なのに謎に展望室はまだやっていたので寄り道。


f:id:nochebuenas:20211202235635j:image

久しぶりの旅行で疲れたので早めに寝ます。