台湾 2日目

f:id:nochebuenas:20231015224201j:image

f:id:nochebuenas:20231016141648j:image

おはよう台北

連日終日雨予報だったけど霧雨が少し降る程度で、太陽ものぞいてました。


f:id:nochebuenas:20231015224155j:image

朝ごはんは台北駅近くのお気に入りのお店でプチプチ春雨とキャベツのシャキシャキが美味しい肉抜きまんと、ピーナッツ味のお米の甘いドリンク。


f:id:nochebuenas:20231015224151j:image

予約してた新幹線のチケットを交換、と思ったらメイン広場ではなく出入り口近くのこちらの窓口行かないとダメだったのを失念。

そしてホテルに忘れたモノ、新幹線予約のvoucher、フィルムカメラ、広角レンズ、、、旅ボケが酷すぎる。

しかも予約時にパスポート番号を間違えてしまい、修正したつもりができてなくてちょっとしたトラブル発生。


f:id:nochebuenas:20231015224158j:image

何とか無事台中に到着。

ありがとう台湾人の優しさ。

新幹線の席にコンセントがまさか付いてなかったのは誤算。

色々な充電を気にしながら行動せねば。。


f:id:nochebuenas:20231015224148j:image

さて、気を取り直して観光!

と思ったら市内までさらに移動しなくてはいけなかった。

下調べってやっぱり必要だなー。

帰りの新幹線の時間は決まってるので気をつけなければ。

 

ちょっとしたトラブル乗り越え台中観光へ向かいます。