day3 台北

f:id:nochebuenas:20200109081424j:image

今朝は外で朝食。

台北駅近くでは人気店には長蛇の列が。


f:id:nochebuenas:20200109081421j:image
f:id:nochebuenas:20200109081438j:image

サンドイッチも気になったけどおにぎりに決めました。

高菜みたいなのやお肉?や揚げパンなどが入ったボリューミーなおにぎり。


f:id:nochebuenas:20200109081449j:image

ホテルをチェックアウトした後は再び永康街へ。

欲しかったお茶は終売してて買えなかったけど、

無料でこんな素敵な試飲セットが試せました。

3種のお茶にサニーヒルズのパイナップルケーキ!

 

f:id:nochebuenas:20200109081434j:image

所用で再び林華泰茶行へ。

日本観光客だけでなく地元のお客さんも朝から沢山訪れてました。


f:id:nochebuenas:20200109081516j:image

歩いてたら台湾人のお友達オススメのビーフンを発見して即購入。


f:id:nochebuenas:20200109081427j:image

老舗メーカーの直売所をたまたま見つけて胡麻のペーストを購入。

重いので胡麻油は次回へ持ち越し。


f:id:nochebuenas:20200109081430j:image

一番屋へ予約してたパイナップルケーキを受け取りに中山へ。

クランベリーや烏龍茶味のフレーバーパイナップルケーキは外の生地も中の餡も絶妙な食感で美味しかったー。

 

食べ物の写真ばっかり。。