リスボン ランチ

f:id:nochebuenas:20190626001012j:image

サン ジョルジェ城の近くへ。


f:id:nochebuenas:20190626001015j:image

事前リサーチで見つけて気になり予約したお店Petisqueira Conqvistador。

普通なら見落としそうな小さな店構え。


f:id:nochebuenas:20190626001018j:image

フリーダカーロのような女性が壁に大きく描かれた店内はさりげないのにオシャレなインテリア。

Made in Portugal と思われる食器も可愛い!


f:id:nochebuenas:20190626001021j:image

普段飲まない白ワイン、いや、ビーニョベルデたったかな?

赤ワインではない程よくキリっとした冷えたポルトガルワインが暑いのでより美味しく感じます。

チャージされるけど1,2ユーロほどなので、せっかくなので人参とハーブ、オリーブオイルで作られたおツマミをいただきます。

ほんのり甘いコーンパンや食事パンは自家製でクオリティ高し。

注文した前菜のタコのサラダはポルトガルならではの柔らかいタコとパプリカや野菜の食感の違いが良い。

メインはpica pauというソーセージやお肉の煮込みで酸味が少しあり今までに食べたことない味だったけどこれも美味しかったなー。

一人ではやはり多く、デザートまでたどり着けずに残った分はお持ち帰り。


f:id:nochebuenas:20190626001036j:image

ワイン一杯でホロ酔い。

散歩していたら綺麗な歌声が何処からか聞こえてきました。

このベランダからロープで下にカゴがぶらさげられており、しっかりとチップを入れるようになってました。


f:id:nochebuenas:20190626001033j:image

天気も気分も良いので展望台までお散歩。

そこからは今までで一番のリスボンの眺め!

茶色い屋根の建物がずっと続き、遠くには海も見えて最高でした。


f:id:nochebuenas:20190626001030j:image
f:id:nochebuenas:20190626001026j:image

f:id:nochebuenas:20190626001024j:image

展望台のすぐ横には教会があって、結婚式もしていたようです。