台湾 2日目

f:id:nochebuenas:20231016215938j:image

今度こそ無事台中中心地到着。

 

◆宮原眼科◆
f:id:nochebuenas:20231016215951j:image

日本統治時代眼科だった建物をリノベーションしたスイーツ店。

どんな眼科だったのか全く想像つかないオシャレな空間。


f:id:nochebuenas:20231016215945j:image
f:id:nochebuenas:20231016220000j:image

素敵なデコレーションのお菓子が沢山。

チョコレートも気になったけど外は真夏な気温なので我慢してパイナップルケーキだけ購入。

まだ午前中なのにすごい人、人、人。

 

◆第四信用合作社◆
f:id:nochebuenas:20231016215957j:image
f:id:nochebuenas:20231016215954j:image

先ほどの眼科の姉妹店。

こちらではアイスクリームがイートインできます。

がこちらもすごい混雑と行列。

 

f:id:nochebuenas:20231016215942j:image

アイスは諦め太陽餅という伝統的なお菓子を探しに。

こちらでも台湾の可愛いが溢れてます。


f:id:nochebuenas:20231016215935j:image
f:id:nochebuenas:20231016215948j:image

良い感じにレトロなパン屋さんを見つけてサンドイッチを購入。

フワフワな柔らかい食パンに挟まれたのはハムチーズ。

生クリームみたいなマヨネーズみたいなのがまた優しくてホッとする味。