台湾 2日目

f:id:nochebuenas:20231016221155j:image

市場に立ち寄り。


f:id:nochebuenas:20231016221208j:image

あちこちで行列があり、活気があります。

こちらの隣もすごい並んでたけど美味しいのかな。


f:id:nochebuenas:20231016221158j:image

市場では食べてる人のすぐ横を自転車やバイクが普通に通っていて自由だ。


f:id:nochebuenas:20231016221205j:image

台湾ぽく南国なフルーツも見かけます。

 

◆小庭找茶◆
f:id:nochebuenas:20231016221214j:image

台湾の伝統的なお菓子の中にタピオカとアイスが入ったスイーツで一休み。

外の器のお菓子はパリパリかと思ったら意外としっとりしっかりしてた。

タピオカももちもちで個人的には結構好きな組み合わせでした。


f:id:nochebuenas:20231016221152j:image
f:id:nochebuenas:20231016221201j:image

少し離れたお茶屋さんに行くか迷い、結局近場をお散歩することに。

翡翠?など売ってる少し怪しげな空気もある市場を発見。

 

◆櫟社◆
f:id:nochebuenas:20231016221211j:image

こちらも眼科と同じであろう日出グループのお茶のお店。

人も少ないし落ち着いた雰囲気が何とも良い。

素敵なパッケージで紫米を使った珍しいお茶などあり、ワクワクが止まらない。

こちらではパイナップルケーキは扱ってないけどクッキーや生菓子もある。

食べ応えのありそうなソフトクリームに惹かれて悩みに悩んだけど今回は我慢することに。

これを食べる為にまた来よう。