ニイハオ台湾

f:id:nochebuenas:20231014234901j:image

急に無性に海外に行きたくなり、チケットを買ってしまいました。

いつもずいぶん先の航空券を買うことはあっても直前のを買うのはあまり無く、バタバタの出国はソフトと共に。

キャラメルソースのクレミア考えた人誰ですか、天才ですね。

 

コロナでキャンセルした台湾のリベンジという訳ではないけど4年?ぶりに来訪。

桃園空港の入国審査は相変わらずの混雑ぶりで。

やっと無事入国して予約してたSIMカードを受取、と思ったらロック解除したはずのスマホができておらずSIM使用できず。

ネット無しでは今回の旅行無理なので急遽ポータブルWi-Fiをレンタルすることに。

重いし充電気にしないといけないし、値段も高いけどやむを得なし。

 

◆奇福扁食◆
f:id:nochebuenas:20231014234858j:image

早速ゴタゴタして予想より遅くチェックインして閉店間際のお店で夕飯を。

プリプリのエビワンタンに優しくも旨味を感じるスープとツルツルの麺が沁みます。

 

士林夜市
f:id:nochebuenas:20231014234904j:image

台湾に来たなら夜市に行かねば。

f:id:nochebuenas:20231015105347j:image

f:id:nochebuenas:20231015000157j:image

久しぶりの海外、いつもとは違う匂い。

そしてそれを遥かに超えるパンチの効いた臭豆腐

近くで写真撮ってたらマスクに臭いが染みて臭くて倒れるかと思ったよ。

お腹は満たされていたし、空港のトラブルで疲れたので程々で退散。

また明日に備えます。