さよならダブリン

f:id:nochebuenas:20190615105417j:image

今夜の夕飯用にサワーブレッドを買いにパン屋さんへ。

ところが何と売り切れ、ショック!!

 

f:id:nochebuenas:20190615105419j:image
f:id:nochebuenas:20190615105412j:image

最初の日にお茶をしたavocaでお買い物。

パッケージが可愛いジャムや食品、インテリアやアイルランドならではのウールの製品などが並ぶセンスの良いお店。

悩みに悩んでストールを購入してしまいました。

優柔不断な私に親切に接客してくれた店員さんたち、何て良いお店だ。


f:id:nochebuenas:20190615105414j:image

地下にあるデリで飛行機で食べる用にキャロットケーキ購入。

甘さ控えめでスパイスの香りが良い大人のケーキでした。


f:id:nochebuenas:20190615112123j:image
f:id:nochebuenas:20190615112112j:image

行きと同じくバスで空港へ。

到着ロビーとは違い、出発エリアは免税店やカフェなどお店が沢山!

LCC利用だけどRyanairの本場アイルランドだからか、搭乗口もよくある簡易的ではなくちゃんとした施設でした。

素晴らしい。


f:id:nochebuenas:20190615112114j:image
f:id:nochebuenas:20190615112117j:image

何となくで行ったダブリン、美しい街並みと気さくなアイルランド人、そして美味しいものが沢山で大満喫できました。

でももう少し色々食べてみたかったなー。

 

f:id:nochebuenas:20190616105234j:image

無事リスボンに到着するもブラジルからの飛行機と重なり入国に物凄い時間がかかって、宿に着いたのは夜遅くになってしまいました。

あれ、今日はそんなに歩いたつもりなかったのに結構いってる。