ダブリン着きました

f:id:nochebuenas:20190609235514j:image

ダブリン無事到着。

が、アイルランドでも使えるはずのsimカード が何故か使えず。

空港の到着ロビーには携帯ショップもなく、ひとまず空港バスで市内に向かいます。

今回の宿はこちらトリニティカレッジ。

あ、正面入口が電柱と被ってる。

普段学生用の部屋をこの時期は短期で一般人にも貸しているそうです。


f:id:nochebuenas:20190609235517j:image
f:id:nochebuenas:20190609235520j:image

広い敷地内に何棟もアパートメントがあり、Wi-Fiはあるけどテレビもなく何とも言えない質素な部屋。

全体的にちょっと苦手な空間。。

同じフロアには四部屋あり、各階にシェアキッチンがあります。

 

f:id:nochebuenas:20190609235038j:image
f:id:nochebuenas:20190609235045j:image

予定変更してVodafone ショップに行く前に、まずは気分転換にavoca cafeでお茶を。

混んでいたので写真は撮らなかったけどアイルランドぽい可愛い店内に並ぶキャロットケーキを始め美味しそうなケーキたち。

バターたっぷりのスコーン、それだけでも美味しいのに、クロテッドクリームとジャムに二つも付いてきたバターをこれまたたっぷりつけていただきます。

そしてアイルランドならではのたっぷりミルクティー、これも美味しい!

店員さんも気さくだし、ちょっと元気が出ました。