消えた蒸留所

f:id:nochebuenas:20190612232047j:image

せっかくなのでアイリッシュウイスキーの蒸留所を見学しようとJamesonの蒸留所へ。

携帯が使えないので地図を頼りに行くも見つからず。


f:id:nochebuenas:20190612232050j:image
f:id:nochebuenas:20190612232100j:image

ここかここかと歩くも見つからず、、。

しばらく彷徨い、何やらショッピングエリアに辿り着いてしまい、諦めて買い物プランへ変更。


f:id:nochebuenas:20190612232038j:image

中央郵便局。

中も見学しておけば良かったな。。


f:id:nochebuenas:20190612232041j:image

アイルランド銀行。

観光用の建物かと思ったら、普通に銀行として営業中。

恐る恐る写真の許可を取ろうとしたら、どんどん好きなだけ撮りなよ!って言われて、他の女性行員には「モデルになってもいいわよ〜」って決めポーズしてきて、アイルランド人の陽気な一面を見ることができました。

 

f:id:nochebuenas:20190612232044j:image

歩き疲れてきたのでチョコレート屋さんでソフト休憩。

海外だからとなめてたら、バニラと言いつつもバターのコクだかホワイトチョコレートだかの濃厚なコクと滑らかさに程よい苦味のあるチョコレートフレークが最高に美味しいソフトがモリモリで感動しました。


f:id:nochebuenas:20190612232054j:image
f:id:nochebuenas:20190612232057j:image

道を渡る前に見る方向を教えてくれる親切なサイン。

日本と走行方向逆だし疲れて感覚が麻痺してきた時に重宝しました。

二階建てバスが多く走る、そんなダブリンの街。