Go to Kumamoto 2日目 昼

f:id:nochebuenas:20221028224431j:image

レンタカーするか迷って今回は公共交通機関を利用、くま川鉄道で人吉へ戻ります。

3両しかない列車は工芸品が飾られ、様々な素敵な模様の座席シート。

田んぼをぐるっと山が囲むのどかな風景を眺めながら肥後西村まで向かい、代替バスで無事人吉到着。

 

◆繊月酒造◆
f:id:nochebuenas:20221028224418j:image

大きな規模の球磨焼酎の工場。

無理試飲できるのは嬉しいけど説明もなく撮影禁止で蔵見学を期待してた身としてはちょっと残念。


f:id:nochebuenas:20221028224428j:image

今日も夏日な人吉、雨傘を日傘として差しながらhassenba へ。

オシャレなカフェが併設していてお土産も揃うこちらから船に乗ることもできます。

ホテルの前よりもずっと穏やかに流れる球磨川

色が不思議。


f:id:nochebuenas:20221028224414j:image

炭を使ったソフトは思ったよりも滑らかでずっと美味しかったです。

 

◆Filling ◆
f:id:nochebuenas:20221028224425j:image

欧米を思わせる素敵なカフェを発見しました。

最近はたい焼きが流行ってるんですかね?

でもお腹が空いてなかったので美味しいアイスカフェラテを。


f:id:nochebuenas:20221028224422j:image

天気に恵まれた人吉滞在、満喫してそろそろ移動します。

乗る予定のバスが30分以上来なくて焦ったけど無事来たので良かった。

 

サヨナラ人吉。