Go to Kumamoto 出発

 

◆満願堂◆

f:id:nochebuenas:20221021163605j:image

久しぶりの旅行、出発前はこちらでチャージするのが最近の流れ。


f:id:nochebuenas:20221021165926j:image

あっという間に鹿児島到着。

バスまで時間があるので足湯でのんびりと。

 

◆丸一蕎麦◆
f:id:nochebuenas:20221021165906j:image

人吉無事到着。

前回途中が大雨だったけど今回は天気が良い、と言うか猛烈な夏日。

強い日差しの中お目当てのお蕎麦屋さんへ。

親子そばは少し甘めのお出汁にふわふわ卵とコリコリしたかしわが美味しい!

久しぶりに美味しいお蕎麦を食べました。


f:id:nochebuenas:20221021165937j:image

チェックイン開始前だったので荷物だけ預けて本日二度目の足湯。


f:id:nochebuenas:20221021165917j:image

さて、相棒のレンタサイクルで人吉の町を巡ります。


f:id:nochebuenas:20221021165912j:image

お味噌と醤油の蔵を見学。


f:id:nochebuenas:20221021165922j:image

水害に遭ったエリアの復興をマルシェが盛り上げてるらしいです。


f:id:nochebuenas:20221021165931j:image

田んぼが多くてのどかな風景が続きます。