Go to Kagoshima 2日目 夜

f:id:nochebuenas:20221030012108j:image

バスの到着が遅れたものの無事鹿児島到着。

ホテルにチェックインしてそのまま夕飯へ。

初めての名山エリア、想像と違って暗くてひっそり。

 

◆名山堀 梅屋◆
f:id:nochebuenas:20221030012118j:image
f:id:nochebuenas:20221030012111j:image

不安になりながらたどり着いたお店は木を多く使っていてお洒落な雰囲気のおでん屋さん。

出汁しゃぶで有名なお店が出してるだけにお出汁が美味しい。

鹿児島にしては珍しく焼酎を置いてないけどオリーブオイルを使っているのでワインが意外にも合う。

 

◆かごしま酒舗 和総◆

f:id:nochebuenas:20221030012121j:image

名山エリアで二軒目に行こうとしたけど既に店じまいしている所が多かったので天文館へ移動。

でも美味しそうな焼き鳥屋さんや良い感じのお店がチラホラあったのでまた名山に行ってみたい。

天文館では前回印象の良かった遅くまでやってる親切でマニアックな酒屋さんに立ち寄り。

素敵な店員さんがいるのでオススメ。


f:id:nochebuenas:20221030012124j:image

酒屋さんの系列店も営業終了していたので、

二軒目難民にならながらホテル近くの鹿児島中央駅まで戻ります。

 

◆半魚人◆
f:id:nochebuenas:20221030012115j:image

辛うじてハシゴできました。

お魚が評判で気になってたお店へ。

苦手なシメサバがあったのでドキドキしたけど臭みが全くなく、ハガツオや忘れたけど全部美味しかった!

鹿児島で食べる生魚は当たりが多くて嬉しい。

今年一番お魚を食べました。

飲み物はもちろん焼酎、南之方を。