初赤羽

初赤羽潜入。

灼熱の中ハシゴ酒スタート。

既に賑わってるお店も多数。

 

◆いくどん◆

f:id:nochebuenas:20190812232734j:image

たまたま入ったお店は名物店長のいる有名店でした。

青森ぽいメニューがちらほら。

まだ始まったばかりなのでウーロン茶と焼き物で軽く腹ごしらえ。

 

◆トロ函◆
f:id:nochebuenas:20190812232923j:image
f:id:nochebuenas:20190812232743j:image

近くに何店舗かあり、こちらも人気みたい。

塩辛は苦手だけど、イカのハラワタ焼き美味しかった。

珍しくウーロンハイを。

 

◆チャオチャオ◆
f:id:nochebuenas:20190812232747j:image

既にお腹いっぱいになってきました。

こちらでは黒ウーロンハイと餃子を。

隣のテーブルの若者たちが元気過ぎて会話がスムーズにできず、、。

 

◆とり竹◆
f:id:nochebuenas:20190812232730j:image

酔っ払ってきたので再び烏龍茶と焼き鳥や甘めのポテサラでクールダウン。

こちらのお店もどんどんお客さんが増えてきました。

 

◆VANSAN◆
f:id:nochebuenas:20190812232727j:image

赤羽ぽいお店が続いたので少しオシャレなお店へ。

やはり今までにない女性客率の高さ。

お通しの生ハムとチーズ美味しかった!

パスタやピザも美味しそうだったけど、お腹に余裕なくて食べられず。。

と言いつつもクレミアとレモネードを完食。

 


f:id:nochebuenas:20190812232710j:image

あまりの行列に断念したおでん屋さん。

だし割のお酒美味しそうだったなー。

 

◆友路有◆

f:id:nochebuenas:20190812232739j:image

看板の通り昔ながらの喫茶店

お酒もあるけどまだ復活せず爽やかにアイスティ。

 

すっかりクールダウンしての帰宅。

お酒はそんなに飲まずとも暑い中六軒を周り、友人と楽しい夏の思い出となりました。