Day2 Kumamoto

蜂楽饅頭

f:id:nochebuenas:20220526224105j:image

朝食は昨日買ったパンとこちら。

味はもちろん白。


f:id:nochebuenas:20220526224056j:image

そして鹿児島からレンタカーを飛ばして到着したのは熊本は人吉。

初めての球磨焼酎の旅なので楽しみ。

写真は自生してるのは珍しいツクシイバラ。


f:id:nochebuenas:20220526224111j:image

一つめの蔵は数年前の水害で甚大な被害を受けた大和一酒造元。

温泉水を使用した焼酎は柔らかい口当たり。

改修中だったので蔵見学はできず、牛乳焼酎だけ購入。


f:id:nochebuenas:20220526224059j:image

同僚に勧められたお弁当屋さんヒライのちくわサラダ。

初めて食べたけど何だか懐かしいような味で美味しい。

 

青井阿蘇神社
f:id:nochebuenas:20220526224114j:image

茅葺?珍しいような。


f:id:nochebuenas:20220526224102j:image

猫さんがいました。


f:id:nochebuenas:20220526224108j:image

修理中の橋。

だいぶ復興が進んでるみたいで新しく立て直された建物も多いけどまだ完全には戻ってなさそう。

応援の為にもたくさん球磨焼酎飲まねば。

 

お散歩したかったけど時間がないので先を急ぎます。