Day2 Kumamoto 蔵巡り

◆香梅◆

f:id:nochebuenas:20220526232617j:image

まずは陣太鼓ソフトクリームでエネルギーチャージ。

良い意味で餡子が濃すぎず、求肥が入ってて美味しい。

 

◆六調子◆
f:id:nochebuenas:20220526232614j:image

記念すべき球磨焼酎の蔵見学第一回目。

熟成に対するこだわりなどをお勉強。

緊張して外観や売店の写真を撮り忘れてしまった。。

 

予想以上に長居してランチする時間がなくなり、

次の蔵へと人吉球磨地方の美しい盆地を車を走らせます。

何と天気予報が外れて雨で景色をゆっくり楽しめなくて残念。

 

◆林酒造場◆

f:id:nochebuenas:20220526233134j:image

f:id:nochebuenas:20220526232725j:image

球磨焼酎の中でも特に好きな極楽の歴史ある貴重な蔵を見学させてもらい、商品についても色々聞けて嬉しかった。

歴史と自然が作った味なんだなぁと感じました。

 

◆大石酒造場◆
f:id:nochebuenas:20220526232728j:image

林酒造場の近くにあったので行ってみた。

鹿児島にも大石ってあるからちょっと混乱する。

こちらの焼酎はいくつか飲んだことあるし、アポ無しで行ったので売店をのぞくだけに。

 

◆松の泉酒造◆
f:id:nochebuenas:20220526232733j:image
f:id:nochebuenas:20220526232730j:image

あのウッチャンが生まれ育ったところだそうで。

こちらでランチをする予定だったけどもう営業終了していて悲しい。

こちらの焼酎は飲んだことないので蔵限定のものを購入。

 

ひとまず今回の蔵巡りは完了。

時間が全然足りない!